古民家体験をしました(^^♪

研究学園駅前公園の「つくばスタイル館」で

一日過ごしました(*^_^*)

昔の造りの家は、四方を開けると、よく風が通り、

エアコンなしでも快適に過ごせました(*^-^*)

周囲には、高層マンションやTXが見えます。

でも、古民家の周りには芝生の広場。木も沢山。

セミの鳴き声。池もあり、ザリガニ釣りも楽しみました。

水遊びができる噴水も!

水は形が無いのに、変幻自在!

子供たちの心をとらえます(^^♪なないろでも

夏は沢山、水遊びを行います(^◇^)

広々とした畳の部屋で遊んだり、寝転んだり。

芝生の広場も虫捕りも、水遊びも楽しかったね(*^^*)

少しだけ、日常を離れた古民家体験。

いつも以上に、みんなの笑顔が沢山見られて

嬉しい一日となりました(^^)/