楽しかったザリガニ釣り☆

今日は、高崎自然の森でザリガニ釣りです!!

ザリガニ釣りのコツは。。。

ザリガニの目の前にエサを垂らします! しっかりとハサミで

挟んだ事を確認してから引き上げます!

あまり勢いよく引き上げるとその反動で落ちてしまうのと

逆にゆっくり過ぎるとザリガニが、エサをあきらめて

離してしまうので引き上げが重要です!!

さぁ!! いざザリガニ釣り開始です☆

「あっ!! 釣れた!」と勢いよく上げすぎて。。。

ポタン。。。「あ~ぁ↓↓」と

待ちきれなくて引き上げてしまうお友達も

先生と一緒に待つ。。待つ。。待つ。。

みんなで、数えます(*^^*) 1,2,3,4、、、

20まで数えたら・・・

待ったかいがあって、釣れました!!

やったね☆(^_^)v

ざりがに釣りの後は、外でお弁当です!

外で食べるお弁当最高だね☆

お弁当後、少し休憩をして。。。

森をお散歩です! 森林の匂い、空気、涼しさなどを

感じながら、お友達と会話を弾ませながら♪

いい運動です!

散歩しているとみんなの大好きな公園の山です!

「あっ! 山だ!」と元気よくかけ登りました☆

みんなまだまだ元気だね。。。(^_^)v

「山の上で写真とろうよ!」とお友達が(*^_^*)

みんなではい! ポーズ☆

ザリガニ釣り、ピクニック、散歩、山登り

沢山遊んだね☆ また明日元気になないろで!