プールに出かけました(*^^*)

今日は、支援学校のプールを、貸し切りで

使わせていただきました(*^^*)

浅い所からやや深い所もあり、みんな

思い切りプール遊びを楽しみました(^◇^)

膝くらいの深さ以上には入れなかったお友達。

顔に水がかかると嫌だったお友達。

水が苦手だったお友達もみんな、去年より

大きな成長が見られていました。

 

砂や泥と同じように、水も、感触を味わい

形がないのに変幻自在で多くの刺激をもらいますね!

何より、暑い夏!冷たい水の心地良さ!

夏の自然に触れられる最高の遊びですね(^^♪

15分に1回の休憩や、プールサイドを走らない

など、お約束も守れました(*^^)v

小さいお友達を遊んであげたり、お兄さんらしい

姿も沢山見られたね(^^♪

明日から8月。夏休み本番!!

また、大きいプールに出かけようね(^^)/