プール遊び☆ お祭り準備♪

今日は、2回目の支援プールです♪ 昨日から気温が

低く、入れるか不安でしたが。。。  晴天で入る

事が出来ました(*^。^*)

浮き輪に乗ってプカプカ~

楽しいね☆

「え~い!!」

「やったなぁ~!!」先生と水のかけ合いっこです(*^_^*)

明日は、なないろでプールだよ! 楽しみだね♡

 

午後は、夏祭りの準備です☆

「宝探し」に向けて「宝箱」作りです!!

段ボールを茶色に塗りました。 「茶色ってどうやって

作るんだろ~」とお友達が(^_^)  調べて見よう!

色に興味・関心が出てきていますね(*^^*)

絵画教室の成果かな?

オレンジ・黄色・黒を少し入れると茶色になります。

不思議だね!面白いね!

宝と言うと何を思い浮かべますか。。。??

そう! 金貨ですよね(*^。^*)

次は、段ボールとアルミホイルを使って金貨作りです!

「何で金貨作りなのに銀色なの?」と(笑)

「はい! 次は、金色用意します!」 ごめんね。。

夏祭りに向けて、自分たちで制作や準備をしていきます。

自分たちで作り上げた喜びを感じられたらと思います(^_^)v

8月も始まったばかり!一日一日を大切に

有意義な夏休みとなるよう取り組んでいます。

今日も元気に遊んだね☆

なないろ夏祭りも楽しみだね(^^)/ また明日!!