アルファベットで遊ぼう(^^)/

来年からパソコンプログラムを

始める予定です(*^-^*)そのために、

遊びながら、アルファベットに親しむ

プログラムも取り入れています。

今日はABCの歌の後、かるた遊び。

とても、得意なお友達もいます。

ABCは分かるけど、かるたになると、

少し遠慮してしまうお友達も。

 

そこで、今日はグループ分けをして遊びました。

前回、なかなか手が出なかったお友達!

今日は、1等賞です!アルファベットは完璧だったね(^^)

グループ分けすることで、一人ひとりの力が

発揮され、有意義な時間となりました!(^^)!

自信をつけたお友達は、かるたが得意なお友達に

「今度、勝負しようね!」

別のグループでは、絵本を使って

Aから始まる言葉は?Bから始まる単語は?

私たちの周りにも沢山アルファベットが

使われていますね。意味が分かると楽しいよね(^^)

 

一人ひとりに合わせて、アルファベットの理解も

継続していきたいと考えています。

 

明日は成田ゆめ牧場へ秋の遠足です。

雨がふりませんように(^^)/