つくりんピック(*^-^*)

今日は、筑波大学のつくりんピックに出掛けました。

筑波大学アダプテッド体育・スポーツ学研究室が主催。

子供たちに1対1でボランティアの学生さんが

ついてくれました(^◇^)

 

順番も決まっていません。「楽しそう!」と

ボールプールへ近づくお友達。

本人の意思を尊重しながら順番も決めてくれて

いました(^◇^)

こんなに高いプールの枠も乗り越えました(*^-^*)

簡単なルールがあり、ストーリーのあるゲーム。

「海賊になって、南半球を冒険しよう!」

サボテンを倒し、道が開ける。

ここはアフリカのようです(*^-^*)

ボーリングゲームになっていました。

宝箱を開けると、船のオールが!

 

船に乗って、オセアニアへ!

船を漕ぐ動き。お兄さんの助けもあり

船はグングン進みます(^^♪

オセアニアに着きました!ここでは動物にエサをやろう!

ボールを投げて箱に入れる運動!

また、船に乗り、アマゾン川を下ります。

今度は両手で綱を引きながら船を進めます。

最後には剣を手に入れゴール(^^)/

記念撮影で写真もいただきました。

 

楽しい冒険だったね(^^♪

色々な動き、運動が組み合わされ

素晴らしいですね(*^-^*)さすがです!

 

ポケモンをゲットするゲームも!ボールを投げて

ピカチュウ、ゲット!!こんなに沢山!

シールをいっぱいもらい、みんな笑顔!

一つのゲームごとに、パスポートにスタンプをもらい

「こんなに、いっぱいスタンプ押してもらったよ!」

「全部、やったよ!ほら、見て!」

みんな、達成感いっぱいだね(*^-^*)

 

最後には、みんなでクリスマスツリーを作り

くす玉が割れて、みんなで「ありがとう!」

 

 

 

身体をいっぱい動かして、とっても

楽しかったね(*^-^*)

筑波大生の皆様、ありがとうございました(@^^)/