今日のおやつは何にする?

なないろでは、個々に買い物支援プログラムを

組んで取り組んでいます。その成果は

金種や計算を覚えるだけでなく

電気や水にも、お金がかかることを

知ったり、お父さん、お母さんのおかげで

毎日、生活できていることを改めて

確認できたり!

「一人で買い物に行きたい!」

「友達と二人でレストランに行ってみたい!」

お友達の思いが聞けたり。

大きくなったら、お金稼ぐために、頑張って

仕事しなきゃ!  そんな言葉も聞かれます(*^-^*)

意識の変化、向上が見られていると感じます。

 

今日は放課後の時間でお買い物。

今日の自分のおやつを100円以内で買います。

欲しいお菓子は見つけたけど108円。

値段を見て、別のお菓子を探すお友達。

小さいお菓子を組み合わせ、ジャスト100円を

目指すお友達。

お金も自分で払いました(*^-^*)

おつりとレシートを受け取り、商品を袋に入れる。

体験の積み重ねで、みんなスムーズだね!

なないろでは、生活力をつけていける療育を

多く取り入れていきたいと考えています。

今日も、楽しかったね(*^^*)

また明日(^^)/