おにぎり作り(^^♪

今日は、おにぎり作りの前に手洗い・うがいの大切さをみんなで話し合って

一人一人、丁寧に手洗い・うがいをしていきました(*^^)v 寒いので手先を

ササっと洗いがちですが。。。 それでは、ばい菌は落ちないぞお~!!

実施する前に話をするだけで、意識して手首・爪先・指の間ととても上手に

洗うことができていました(*^^)v

さぁ! おにぎり作り開始です☆ 最初の水を付ける時、みんな指先にだけ

つけているので声をかけていき、手の平をまんべんなくぬらすことができていました。

先生が言わなくても三角に挑戦しようとするお友達(*^。^*) 先生がお手本を

示すと一生懸命(*^^)vとても上手に作れていました。

今日のおにぎりは、のり・かつお節・ふりかけでした☆

いただきまーす♪

自分の握ったおにぎり美味しく頂きました(*^_^*)

今日は、先生が手伝わなくても自分で上手に握れていました!(^^)!

毎月継続して行う大切さを感じました。

また1月楽しく行おうね! また明日なないろでね(^.^)