リース・まつぼっくりツリーを作りました。

クリスマス飾り作りです。リースには

金や銀のマカロニやリボンパスタ(*^。^*)

みんなで拾ったどんぐりやまつぼっくり!

こんなに素敵なリースができちゃいます(*^^)v

好きなように、自由に、は難しいですよね。

以前は考えがまとまらず、手が止まってしまう

お友達もたくさんいました。

今日は、みんな積極的!

「ボンド、もっと下さい。」

「ビーズの箱、こちらにください。」

自信を持って、楽しみながら制作に取り組む

姿が見られました。繰り返すことで

好きな事、得意な事がどんどん増えていくね(*^^)v

 

まつぼっくりツリーも、みんな意欲的!

季節の制作を行うことで、クリスマスの

行事を楽しみに待つ思いも高まります。

また、ボンドをつけたり、小さいビーズをつかんだり。

手先の器用さも鍛えられますね。

かわいいツリー、寒色系のクールなツリー。

個性豊かな、こんなに綺麗なツリーができました(*^_^*)

クリスマス楽しみだね(*^_^*)

また明日(^_^)v