絵画教室(*^_^*)

今日のなないろの午前中は、羽成公園へ☆ リニューアルされて綱渡りが高くなり、

挑戦できずにいたお友達。。。   「やってごらん☆」と話すと「こわいよ~」

でもいざ挑戦してみると、わたることができました!! やったね☆

ほめられると、 嬉しさの笑顔ともう一回やろう~♪と自信に(*^^)v

帰ってきて「宝探し」ゲームです!!  男の子チーム☆ 女の子チーム♡

に分かれて「よーし! 負けないぞ!!」みんな気合十分です(*^^)v

男の子達は、本気モードで真剣に探していました。笑

午後は、久しぶりの絵画教室でした(*^_^*)  レインボーペーパーシート

を使っていきました! 黒い紙をひっかくだけで、魔法のように鮮やかな

レインボー色をした線がでてきて、絵が描けるので苦手な子にも良い刺激に

なります!

以前、絵を描くことが、あまり好きではなかったお友達も

まゆき先生の楽しい絵画教室のおかげで、苦手意識がなくなり

今では描画が大好きに!制作でも積極的に手が動くように

なっています。上手に描くことより、楽しく!

そして、一人ひとりの絵の良いところを沢山誉めて下さいます。

今日も、こんなに素敵な作品が!

多くの成長が実感でき、また、これからのみんなの成長も

期待させてくれる楽しい絵画教室です(^_-)-☆

来月も楽しみだね!(^^)!