新年あけましておめでとうございます!!

 

2018年

今年は犬年ですね♪

ななにろは犬よりもねこが好きが多いです☆

だから干支の話をしていても

なんでねこがはいっていないの?

と残念に思うお友達が多いです。。。。。

 

そんな中今年の干支を問題に☆

12月から干支のお話を絵本で読んでいるので

自分の干支はなんなだろう?と

自分の干支をしることが出来るといいですね☆

リズムで

「干支の画像」の画像検索結果

みんなで覚えていこうとね

 

今日からお正月遊び習慣です!!

昔の遊びや今の遊び

たこあげ・こまづこりなど沢山していきたいと思っています。

今日はみんなでたこを作りました

好きな絵をかきました。

走らないと飛ばないから、みんな必死にはしっています☆

さぁ~明日は、大きな凧も飛ばすぞ!!

 

そして書初め大会もしますよーーーー★

 

今年もなないろはなないろらしく

子ども達と沢山の笑顔があふれる年に

なるように過ごしていきたいです。

 

なないろに興味がある方は

見学を随時募集しております。

お話を聞きたいという方もお気軽にお電話お待ちしております。