ひなまつり制作!☆

今日はひなまつり制作を行いました!

ひなまつりのお話を聞いてから、

手順を聞いてお手本を見ながら制作を始めました。

折り紙で、衣装を切り、顔を好きなように描きました。

えぼし、しゃく、冠、扇の名称を確認して、

台紙に貼っていきます。

分からないところは自分から質問し

真剣に取り組む様子が見られました!

自分のペースで自分らしいお雛様ができたね(^^)/

貼り終えたあとは、台紙に好きな絵を描いたり、

桃の花を貼って、完成!

制作も一年のまとめです。

曲線を切る、折り紙を折る、顔を描く

細部に適切な量ののりをつける。

一年の成長が見られた楽しい時間となりました!(^^)!