絵画教室 ひな祭り(*^。^*)

今日は2月の絵画教室です。お迎えの車の中で

大喜びのお友達!「早く描きた~い!」

今日のテーマは「ひな祭り」(*^。^*)

前に置いてあったピカチュウのお雛様のお手本。

「先生、お手本貸して下さい!」

お友達が自分から、先生にお願いしました。

 

お手本を横に置き、さぁ、スタート!

思い思いのお雛様を描いていきます(*^_^*)

キティちゃんのお雛様やドラゴンボールもいます。

顔が、はっきり分からない絵を見た先生。

「色だけでお雛様とお内裏様を表現していて

素晴らしい!」と思いっきり誉めてくれました。

誉められたお友達は大喜び!ますます

やる気を出して背景も塗り始めます。

 

ロウを塗り、その上から絵の具を塗ると

ぼかしが入ったような、少し色合いが変わったような

不思議な雰囲気に・・・

 

色のイメージで絵を描くことを教えてもらいました!

そして、今日も、まゆき先生の誉め言葉が素晴らしく

みんな、どんどん絵が好きになっていくようです。

また、来月、楽しみにしています。

ありがとうございました(*^。^*)