工場見学に行ってきました(^^)/

今日は、明治ファクトリーに工場見学です(*^^*)

ヨーグルトとチョコレートを作っている工場です。

一つの段ボールにブルガリアヨーグルトの箱が

千個入っているそうです。

見慣れたパッケージにみんな興味津々!

ヨーグルトの作り方をアニメで紹介してくれる

映像は、みんな真剣な表情で見ていました(*^^*)

牛さんがいて、乳しぼり体験!

本物の牛乳のようなものが出てきて

先生もびっくり!

事前に、みんなで、しおりを作り

どんな場所か、何をするのか確認していたので

みんな不安感なく、楽しみを持って参加できました(*^^*)

見通しが持てること、本当に大切ですね。

 

しおりを一度、家に持ち帰り、お家でも

お話していただきました。

お父様、お母様、ご協力ありがとうございました。

 

身近な食べ物が、どんな風に作られているのか

自分の目で確かめられる体験も素晴らしいですね(*^-^*)

有意義な社会見学となりました!(^^)!