時計作りを行いました(*^^*)

6月10日は時の記念日。

日本で初めて時計が使われるように

なった日だそうです(*^^*)

時計がないと、どんな時困る?

「朝、バスに乗り遅れちゃう!」

「いつ、ご飯食べるのか分からない。」

「寝る時間が分からない。」

そうですね!時間が決まっていて

時間を守ることで生活できていますね(^_-)-☆

みんなからお話を聞いた後は腕時計作り!

文字盤に数字を入れて好きな模様も!

お手本や本物の時計を見ながら

上手に書くことができたね(*^^*)

長い針と短い針、好きな色のベルトを

選んで、自分だけの腕時計が完成!

今、何時??「4時30分!」

みんなの時計も合わせてみよう(*^^*)

針を動かして遊びながら、いつも時間を意識して

生活できるようにしていこうね(^^)/