お買い物&おやつ作り

今日のおやつは

アメリカンドック!!

その前にみんなで午前中にお買い物にいきました★

夏休みにむけて

水鉄砲など夏に遊びたいもの

みんなで探してきました。

みんな夏に遊びたいものが沢山でてきて

あれもこれもやりたいとみんなの要望が

あり夏休みがワクワク・ドキドキと楽しみになりました!!

 

午後からはおやつ作り開始です♪

まず・・・

手をキレイに洗うことからです。

歌にあわせると上手に洗えますね!!

卵をわって、混ぜての

 

よく混ぜるときにはおさえてね♪

さぁ~やくよ♪

ブツブツしてきたら

うらがして

出上がり!!

みんなの分をお箸でよそって出来上がりです。

最後はみんなでおいしく食べました!!

みんなでつくるおやつはとてもおいしいね★