カレンダー制作(^_-)-☆

今日はカレンダー制作です。

始まりの会では、毎日、今日は何日?

「6月18日、月曜日。」

じゃぁ、明日は?

「19日!」

明後日、昨日、おとといは?

手を挙げて、しっかり答えてくれました。

言葉にはしていても、曖昧なこと、ありますよね。

みんなで確認する機会を多く作っています(*^^*)

 

さぁ、今日は、来月のカレンダーです。

来月って何月?

そう!7月。

「夏休みだ!」

「でも、7月は、朝は学校だ。」

来月の予定が分かっていますね(*^^*)

 

カレンダー制作は回数を重ねることで

みんな順調に進めます(^^♪

 

 

日付が分かること、明日や来週、来月が分かること

これは、先の見通しを持って生活できること。

将来を考えることにつながっていきます!

カレンダー制作続けていこうね(*^^*)

また明日、遊ぼうね(^^)/