タオル運動・はさみの練習(*^^*)

 

今日は、はさみの練習を行います(*^^*)

でも、その前に!

座って集中したい時には、まず、軽く

身体を動かすようにしています。

集中力が違ってきます(^_-)-☆

 

タオル運動も楽しかったね(^^♪

お洗濯の歌に合わせて。

🎵洗って洗って・・すすいですすいで

絞って絞って・・干して干して・・🎵

昨年は歌に合わせてタオル体操を行っていました(*^^*)

これも、みんな好きだったね!

タオルを使うことで普段、動かせない筋肉が動く

そして、楽しい体操でしたが

今日の運動も同じです(^_-)-☆

二人一組になって行うので、タオルをしっかり

握らなくてはなりません。

「握る」ことは、箸の使い方、鉛筆の持ち方にも

つながっていきます。

 

遊びながら、楽しく、が一番です(*^▽^*)

 

さぁ、ハサミの練習!

ハサミを使う時のお約束を話して

自分のペースで切っていきます。

直線、曲線、丸い形。

七夕の短冊作り、飾り作りに向けて

ハサミも楽しく使っていこうね(^^)/