ソーラン節

今日は月に一度のソーラン節です。

今日はソーラン節だよと伝えると「やったー!!」という声も聞こえたね。

 

まちにまった、モリモリ先生が教えに来てくれました。

まずは最初にみんなで一通り踊ってみよう(*^_^*)

 

歌に合わせ、モリモリ先生のお手本を見てみんなで踊りました。

一通り終わったら練習です。

一つずつ丁寧に教えてくれました。

「どっこいしょー!どっこいしょー♪」

「ソーラン!ソーラン♪」

モリモリ先生に負けない大きな声でみんな歌ったね(*^_^*)

一生懸命練習していくうちに、

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と

だんだん上手になってきてみんな集中しています。

最後に通してみんなで踊り、

たくさんの笑顔を見ることができたよ(#^.^#)

ソーラン節が終わったら、

姿勢を正してみんなでモリモリ先生に

「ありがとうございました」「どっこいしょ」とソーラン節ならではの

お礼をしました‼

来月も楽しみだ!またみんなで踊ろうね!