プール(*^^)v

夏といえばプール!!

 

昨日、「災害」レベルの暑さ!

熱中症に十分に気をつけて!と

ニュースで聞きました。

 

暑さに負けない身体作りではなく、

暑さとどのように付き合い、

その中でどのように暑さ対策をしていくかを

考えなければならない時代ですね。

 

クーラーとどのように付き合うか。

その後どのようにして身体を動かし

汗をかいて、身体作りをしていくのか。

 

そのようなところも課題になってくるようですね。

また熱中症の大事なサインをみのがさないように

 

またそのようになったらどのようにしていくか

などと対策方法を話し合いました。

 

夏ならではの遊びを多く取り入れて

いこうと思っていましたが、

休息の時間や水分補給の時間などの設定。

室内でのクーラーとの関わり方が大切になってきますね☆

 

今日は待ちにまったプールです。

 

みんなの学校のプールをお借りして

プール遊びをしてきました♪

浅いところから、だんだん深くなり

小さなお友達も遊びやすい造りになっていますね(^^)!

 

大きなマットに乗ったり、

小さな輪や大きな輪、ボール等

いろいろ貸していただき

みんなで楽しく遊ぶことができました。

 

お水の掛け合いや、手足をバタバタすることで

いろいろな形に変わる水!面白いね!

熱中症対策は行いながら

夏ならではの水遊びも楽しみたいですね(^^)/