たくさんザリガニ釣れたよ

今日は自然とふれあうために高崎自然の森へ。

楽しみにしていたザリガニ釣りです。

公園で木の枝を拾って竿を作って準備もしてきました。

今日は少ーし暑さも緩んで風が気持ちよくいいスタートです!

「あ、ここにいるよ!」ベストポイントを探して糸をたらします。

えさには美味しいするめを付けて・・

さあどうかな?

そのうち「4匹釣れたよ!」「おれ5匹~}

なんと10匹もつれたお友達もいました!

じっと動かずに竿を構えたり、サッと引き上げる技、

だんだんコツをつかんでたくさん釣りました(*^^)v

じっと待つことは難しいね・・・・。

池の水ぴちゃぴちゃ

ザリガニさんと自然に感謝して、今日の分は池に戻してきましたよ。

次の目標は?と聞いたら「20匹!」と返事が返ってきました(笑)

夏休み中にまた来る予定です☆

そしてもうひとつ、夏のお楽しみ☆

今年初のかき氷!

みんながまちにまったかき氷★☆

 

いろいろな味がある♪

3杯おかわりした人がいたね

 

冷たくて美味しいね♡

またやろうね☆