夏野菜を描こう!

月に1度の絵画教室の日がやってきました。

今日のテーマは「なつはおやさいのえがおがいっぱい(^^)」です。

まゆき先生が家庭菜園のお野菜を

持ってきてくださいました。

大きなピーマン、ナス、トマト♪

元気な野菜はどんな顔をしているかな?

何色かな? 触ってみてどんな感じ?

切ったらどうかな?何色?種があるねぇ。

長ーいインゲンや、白いきゅうりに興味津々です。

さあ!描いてみよう!好きなお野菜を選んで

クレヨンを走らせます(^_^)

絵の具をといて野菜のハンコも押してみました。

唐辛子の切り口は小さい模様ができて「かわいい」と

たくさん押しているお友達もいましたね。

素敵なえがたくさん出来ました。

今日からいつもより野菜が美味しいかも?しれませんね♡

 

まゆき先生、いつも、季節を感じる題材で

楽しい絵画教室をありがとうございます(*^▽^*)

来月はハンカチ染めです!

今から楽しみだね(^^)/