古民家でスイカわりをしよー(*^-^*)

今日はつくば市内の古民家へ行ったよー!

「つくばスタイル館」です。

家の中に入ると「すごーい!」と喜ぶ姿。

本当に昔ながらの造りの家屋です。

荷物を置いて、スイカわりの前にみんなで遊ぼー

広い芝生で追いかけっこやボール遊び、お花で冠も作ったよー(#^^#)

さあー!

いよいよお待ちかねのスイカわりだー

大きなスイカを見てみんなビックリ!

今日はえみかのお友達と一緒だね(^_-)-☆

最初はえみかのお友達から、その後になないろのお友達も

目隠しをして棒を軸にグルグルと三回周りスイカわりスタート!

みんなで声をかけ合って「こっち!こっちだよー!」と教えてくれたね。

もう少し!ここかなー?

棒を振りかざして「えい!」

惜しいね。外れちゃったー。

もう一回やろう!

「頑張れー」とみんなで応援して、次こそは当てるぞー

「やあー!」

「やったー当たったよー」当てられたら

やっぱり嬉しいね(#^^#)

綺麗に割ることができたね。

割れたスイカをみんなで、美味しくいただいたよ!(^^)!

ごちそうさまでした。

昼食後は、近くで水遊び!

夏ならではの遊びを満喫した一日でした!

 

またみんなでスイカわりをしようね(*^_^*)