ソーラン節 合同発表に参加しました(^^♪

月に一度、ご指導をいただいている

守屋先生のつながりで、いくつかの

グループのソーラン節の合同発表に

参加させていただけることになりました!(^^)!

ちょうど、昨日はソーラン節の日!

みんな、表情が違います。

いよいよ、当日の朝。

挨拶と礼の練習!そして、ソーラン節の練習。

いつもより、大きな声で、気合が

感じられます(*^▽^*)

 

公園でお弁当をいただき、リハーサルへ。

実際の舞台に上がり、場所の確認。

先生達も少し緊張(´・ω・`)

 

さぁ!いよいよ本番!

「緊張する~。」

「私、やっぱり、無理かも・・」

「トイレ。」えっ!さっき行ったばかりなのに?

みんなに緊張の表情が。

「あと、何分で始まる?」少し不安なお友達。

待ち時間もみんなには長かったね。

 

でも、いざ舞台に立った、なないろのお友達。

みんな立派でした(^^♪

完璧に踊る他のグループに

助けられ、刺激を受け、みんなも

とっても上手に踊れたね。

身近に目標があり、真剣に練習する。

普段、味わうことのない緊張感を体験し

多くの人の前で、成果を表現する。

長い待ち時間も静かに待てたね。

みんなの目、キラキラだったよ(*^▽^*)

踊りが得意なお友達も、少し苦手なお友達も

みんなで舞台に上がれたことが

とても嬉しかったです。

本格的ななないろの発表会では

ありませんでしたが

達成感いっぱいのみんなの表情を見ることが

できました(*^^*)

貴重な体験ができた一日。

本格的な発表の場も作っていく予定です!

なないろのみんななら大丈夫!

一つずつ、自信を積み重ねていこうね(^^)/