わっしょい!夏祭り!!

「晴れた!」絶好のお祭り日和(^^♪

この夏休みが始まってからコツコツ

みんなで積み上げてきたことを形にする日です。

毎朝のソーラン節の練習。おみこし

ちょうちんなどの飾り作り。お金の練習。

人前で踊ることが恥ずかしいと言っていたお友達。

工作が得意でないからと難しい表情を

見せていたお友達。

 

でも、今日の朝みんな、わくわくした笑顔で

来てくれました!

まずはおみこしをかついで

ワッショイ!ワッショイ!

えみかキッズのお友達を誘いに行きます。

えみかキッズのみんなのびっくりした表情に

一生懸命は伝わるんだな♡って

気持ちは、すっかり、お祭り気分(*^▽^*)

緊張した開会の言葉。

でも前に出てしっかりと言えました!

えみかのお友達にソーラン節を踊って見せます。

気持ちを一つにして全員で。

何年も前からお友達を見てきた先生は

その姿に成長を見て

「宝物を貰った気持ち♡」と涙ぐみました。

その後もお店屋さんになって

えみかキッズのお友達をおもてなし。

スタンプカードに印をしたり

手を取って「こっちだよ」と

説明してあげる姿もありました。

暑くても「もうやめたーい」なんて

言う人はいません。

自分のお仕事を責任もってやり遂げました。

毎日継続する事って大切です。

お友達の成長をたくさん感じることができました。

思わず、「ありがとう」って

つぶやいてしまったりして・・(*^_^*)

 

その後はそれぞれのグループごとに

出し物を楽しみます。

ヨーヨー、輪投げ、ボーリング、魚すくい。

射的はみんなが大好きな水鉄砲です(^_^)v

さて、とれるかな?

 

 

 

お昼は「焼きそばと」と「フランク」です(^^♪

自分で作ったお財布からお金を支払って買いました。

大きな行事は準備も本番も大変です。

でも、それにも勝る喜びと

成長があるのだなと思います。

みんな本当に頑張ったよね♡

夏休みの楽しい思い出として

心に刻まれたことと思います。

 

おやつはチョコバナナとかき氷。

かき氷屋さんも自分からやってくれました。

 

 

夏休みもあと1週間。

思い残しのない夏休みにしましょーね!