牛久大仏に出掛けました(*^^*)

今日は、なないろ・えみかキッズ合同の秋の遠足(^^♪

牛久大仏に出掛けました。

立っている大仏様では、日本一!?  いえいえ

世界一!! 120メートル!

青銅製立像世界一としてギネスブックに

登録されているそうです(*^▽^*)

顔の長さだけで20メートル。

間近で見上げたみんなは

「すご~い!」「大きい~!」

 

小動物とも触れ合いました(*^▽^*)

「あっ!ウサギさん。」

お約束がありました。必ず、手袋をすること。

追いかけてはいけないこと。

抱っこもダメです。前もって、お話をしていたので

みんな、お約束を守って、ウサギさんと

楽しく遊べたね(*^^*)

 

ヤギと羊にもエサをあげました。

動物と触れ合うことは、自分の気持ちだけでなく

動物の気持ちも考えないと楽しく遊べません。

いくら、可愛くても、ご飯を食べている時

撫でたりしたら怒るよね。今はじっと見守って。

相手が今、何を思っているか、相手はどうしたいか。

相手の気持ちを考えられるようになります。

みんな、優しく接することができて素晴らしいです(^^♪

 

コスモスは思ったほど咲いていませんでしたが

お弁当の後は、お花畑の周りの

芝生の広場で走り回ってリフレッシュ(*^▽^*)

池の鯉も沢山見たね(*^^*)

 

大仏は本当に大きいことが分かりました(^^♪

可愛い動物とも、いっぱい触れ合えて

観光客も多い場所で、ルールを守ることもでき

楽しい秋の遠足となりました。

 

なないろは来週の土曜日、東武動物公園に遠足です(^^)/