サーキット(*^^*)

食欲の秋!みんな、秋じゃなくても

食欲旺盛?

読書の秋!みんな、秋じゃなくても

本が大好きだね(*_*)

気候が良くなり、何にでも取り組みやすくなる秋。

でも、日本の気候も変わりつつあり

今年も短そうな秋ですね。

そんな中、なないろは、運動の秋です(*^^*)

 

いろいろな運動を組み合わせたものを

サーキットといいます。

今日は、平均台、トンネルくぐり

トランポリン!

線を意識して歩くことは難しいこと。

落ちないように足を交互に運ぶことも

難しいことですね。

 

高さはなく、線を意識できる平均台を使い

簡単な横歩きから。

横歩きができたら、足を交互に運ぶ前歩き。

回数を重ねることで、みんな上手になっています(*^^*)

 

「もう一回やっていい?」自発的な言葉が沢山聞かれました。

体幹を鍛える運動を多く取り入れています。

もっと、やりたい、と楽しんで

取り組めることが何より大切ですね(^^)/