ソーラン節(^^♪

今日は守屋先生が来て下さいました。

最近では、自由時間に

「ソーラン節かけていい?踊りたい!」と

要望があるほど(^^♪

夏休みに毎朝行い、「結びフェス」で

ステージに立たせて頂いたことも大きかったと思います。

 

さぁ、今日はみんなが待ちに待ったソーラン節です。

最初は踊りが始まる前に大きな声で挨拶をし構えのポーズ!

みんなだんだん上達してきて、構えもカッコイイーね(*^-^*)

音楽が始まり「どっこいしょー!どっこいしょー!」

「ソーラン♪ソーラン♪」と大きな声を出せたね!

モリモリ先生のお手本を見てみんなだんだん

踊りがうまくなってきてるね。

ソーラン節を踊りながらみんなの笑顔も

たくさん見られた(*^^)v

少し水分を摂り、休憩をしてから

こんどは「よっちょれ」という踊りを踊りました。

この曲も結びフェスで踊ったね!

「♪じんばもばんばも よう踊る よう踊る♪」

印象的な歌詞ですね(^^)

子供たちにも、おじいちゃんも、おばあちゃんも

みんなが楽しく踊っている光景が伝わったようです(*^^*)

 

新しい踊りにも、みんな意欲的にチャレンジ!

先生の踊る姿を真似して、楽しく踊れたね。

 

最後は並んで気を付けをし

「れい!ありがとうございました」と

みんなで挨拶をしました。

次のソーラン節が楽しみだね(*^-^*)