東武動物公園に出掛けました(*^^*)

今日は、なないろの秋の遠足(*^^*)

遠足日和の晴天です(*_*)

 

外気に触れ、夏からの気温や湿度の変化を

体感する。木の葉の色や植物

外の景色を見ることで、秋を感じられますね!

 

そして、今日は動物園に出かけることで

普段は見られない動物を見たり、触れ合いも!

 

最初は、鶴や孔雀など沢山の鳥たち(*^^*)

「鶴って、こんなに大きいの?」

モンキーワールドでは

赤ちゃん猿を見つけ「可愛い~!」

「どれがお母さん?」

赤ちゃん猿の動きをじっと見つめていました。

キリン、象、そして、名物のホワイトタイガー!

ライオンに圧倒され、大きな熊にびっくりして

立ち止まってしまったお友達!

沢山の動物が観察できたね(*^▽^*)

 

お弁当の後は、買い物支援。

お母さんから離れて買い物する機会は

多くはないですよね。

お小遣いがいくらあるか、何が欲しいか

自分で考えて買い物しました(^^♪

 

また、お金は、お父さんやお母さんが

仕事をして得たものであること

お金の大切さも繰り返し伝えていきたいですね。

 

欲しかったぬいぐるみ、買えたよ(^_-)-☆

レジでも自分でお金を支払うことが

できました。

公共の場へのお出かけも慣れてきました。

集団行動のルールも守って行動でき

楽しい秋の遠足となりました!(^^)!

 

「今度は遊園地がいい!」お友達から

次の遠足のリクエストがありました(^^)/