おにぎり作り(^^)/

恒例のおにぎり作りです(*_*)

毎月一度、食育の基本として

継続しているプログラムです。

 

みんな大好きなご飯、おにぎり!

ご飯の炊ける匂い

炊きあがったつやつやの白い色。

少しさまして、まだ温かいね。

握った感触。

五感が働きます。

お母さんは、こうやっておにぎり

作ってくれているんだね(*^^*)

三角にするのは難しいね!

真ん丸なら僕も上手だよ!

 

繰り返すことで、みんな上手に

なってきているので、今日は

トッピングではなく、中に

具を入れてみます(^_-)-☆

ツナマヨと梅干!

手に水をつけて、ご飯の上に具をのせます。

ご飯で包むように握ってね!

お手本を見た後、挑戦です(*_*)

「難しい~。」

「でも、握れたよ!」

 

ツナマヨが顏を出した美味しそうな

おにぎりも!

好きな具材にみんな大満足(*^^*)

自分で作ったおにぎりの味は格別だね!

楽しみなおやつにもなっています。

来月は何のおにぎり作る?

お楽しみに(^^)/