Happy Halloween(^^)/

今日はHalloween Party(*^▽^*)

日本でも年中行事として定着してきましたね!

なないろでは、10月初旬から

訓練室の飾り付けを行い

💀君やめがね君がお部屋に!

お菓子を沢山もらえるかな?

期待感を高め、楽しみにしてきました。

そして、今日は好きな仮装で!

仮装はもともと魔除けだったそうです。

家の周りの悪霊を怖がらせて追い払う!

気合入れなきゃね(*_*) みんなの仮装も

ワクワク感いっぱいでパーティを

盛り上げてくれました。

「あっ!ダルメシアン!」

最初はハロウィンバスケット(*^▽^*)

フランケン、ドラキュラ、ジャック・オー・ランタンの

3つのチームに分かれ

フルーツバスケットのルールで遊びます(^^♪

座る位置は椅子の代わりに輪を置きました。

あれ?ゾンビさん! 輪から外れちゃったよ(*^^*

 

次は宝探し。男女のチームに分かれ

可愛いお化けを隠します!

「ここなら、絶対見つからないよ!」

工夫を凝らして隠しました。

えっ!空気清浄機の中には入れないでね(笑)

 

さぁ、見つけるよ!

みんな隠すの上手です。すぐに目につく場所には

お化けはいません!「どこかな~。」

「あっ、見つけた!」

 

見つけたお化けの後ろには番号が(*^▽^*)

「3番だ。何?」

ハロウィンのお菓子ゲットです(*^^*)

 

午後は、えみかキッズのお友達と交流(^^♪

「Happy Halloween !」「 Trick or Treat!」

何度も練習した合言葉で!

えみかキッズからはお菓子の

つかみ取りのプレゼント。

 

なないろからもお菓子をプレゼントしましたよ(^_-)-☆

ドラエモンのお姉さんからお菓子をもらって大喜び(*^^*)

 

次は、大家さんのお家へ。

「Happy Halloween !」「 Trick or Treat!」

 

次は、なないろのお友達の家へ。

お菓子をもらいに行くよ~!

「どこまで行くの?」「本当にお菓子もらえるの?」

元気に合言葉を言えたら、きっともらえるよ(*^▽^*)

「Happy Halloween !」「 Trick or Treat!」

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

これも、子供にお菓子を渡すことで

悪霊たちに元の世界に戻ってもらう・・という

意味があるそうです(*^^*)

お菓子をいっぱい手にして大満足のお友達!

更に・・おやつはオムライスおにぎりHalloween Version!

美紀先生の手作りです!

美味しかったね(*^▽^*)

 

Halloweenには諸説あり、色々な話が融合されて

生まれたものなので少し難しいですが・・・

仮装を楽しみ、お菓子がもらえて

子供たちにとって楽しいイベントであることは

間違いないですね(^^)/

なないろでは31日の放課後も

Halloween Partyです(*^▽^*)

お楽しみに(^^)/