ローマ字かるた(*^^*)

今日はローマ字かるたを行いました。

なないろの手作りかるたです(*^^*)

 

アルファベットに親しむため

ABCの歌を唄ったり、ABCかるたも

何度も行ってきました。

今、パソコンに取り組むための準備もしています。

自分の名前をローマ字で書き

得意げなお友達!凄いね!

 

好きなキャラクターの画像が欲しい時

パソコンで検索できるといいね!

かな入力よりローマ字入力の方が

覚えるキーが23個で済むので

おすすめですね。

 

町の中にも、看板などローマ字を

沢山見かけます。

ローマ字読めた方が暮らしやすいね(*^▽^*)

 

か行はkがつくんだね(^_^)

さ行は?「sがつくんだ!」

みんなで並べてみました。

大文字と小文字があるよ。

覚えることが沢山あるね。

「かるたは得意だよ!」

ひらがなや絵も書いてある札なので

みんな抵抗なく取り組めます(*^^)v

 

かるた遊びをしながら、楽しく

少しづつ、ローマ字に親しんでいきます(*^。^*)