ハロウィンパーティー!

10月31日はハロウィンです。

ハロウィンと言ったら仮装!

 

天使や魔女などいろいろなものに仮装し

20枚のおばけを隠す側と探す側の2チームに分かれて

おばけ探しを行いました。

最初は隠す側チームです。

みんなに見つからないところに隠そう!

「ここなら見つからないかな!?」

「この辺がいいんじゃない(*^-^*)」

隠し終わったら次は探す側の番です。

探す側は3分以内に20枚のおばけを見つけよう!

見つかるかな~

それでは「よーいスタート!」

どこにあるかな?

この辺かな?

「あー!あったー!」

「やったー見つけたよ(*^^)v」

他のおばけはどこかな?

部屋の隅々までみんなで探したね。

もうすぐ3分だ!

それでは終了!

さー!何枚のおばけを集めることができたかな?

みんなで一枚づつ数えてみよう!

「いーち、にーい、さーん」

みんなで声を出して数えます。

「じゅーく、にじゅう!」

やったー

20枚全部のおばけを探すことが出来たね(*^-^*)

 

おばけ探しの後はお待ちかねの

お菓子のつかみ取り!

 

みんなの笑顔がいっぱい見られました(^^)/

また来年のハロウィンが楽しみだ!