クリスマス 制作☆

今日はクリスマス会に向けて

お菓子を入れる袋を制作しました!

トナカイ、雪だるま、ツリーなどを紙袋に貼り

飾りつけを行いました(^_^)

 

好きなものを選び、

雪だるまやトナカイの顔を描いていきます

 

そのあとに、シールやマスキングテープを

使って、素敵な袋を作っていきます!

「雪だるまにマフラーをしたいんだけど・・

どうやって描けばいい?」

頭の中でイメージが湧いているようです(*^^*)

うん!上手に描けているよ(*^^)vその調子!

クリスマスを楽しみにしている乙女な雪だるま!

「雪だるま寒いから上着を着せたよ!」

自分の思いや感性を表現します。

絵画教室の効果ですね(*^^*)

制作にも楽しく取り組む姿が見られ

嬉しく感じました!

 

完成!☆

クリスマス会までガーランドにして

飾っておくね(^_-)-☆

クリスマスまで楽しみですね(*^。^*)

 

さぁ!おやつ。今日は、ゆで卵とお菓子です。

ゆで卵を自分でむいてみました(*^^*)

上手にむけるかな?

テーブルの上でコンコン!

テーブルの角にコンコン!

みんな考えながら、指先を上手に使えていました(^_-)-☆

ゆで卵大好きなお友達がいたり、食べず嫌いだった

お友達、黄身が食べられないお友達がいたり。

にぎやかで楽しいおやつの時間になりました(*^^)♪

 

他に、プログラムが書かれたしおり作り

ツリー作りも予定しています(^^)/