絵画教室

今日は、まゆき先生の絵画教室です(*^。^*)

「クリスマスまであと何日?」

クリスマスを指折り数え、楽しみに待つための

カレンダー!  アドベントカレンダー制作です(*^^)v

折り紙で折った可愛いカップを緑色の台紙に

貼っていきます。

明るい色から暗い色へ。重い色から軽い色へ。

暖かい色から寒い色へ。など考えながら並べることで

色彩への理解が深まり、色に人格や感情導入も

感じ取るようになっていきます。

ここに12月のカレンダー!

1日から24日まで日付を書きます(^_-)-☆

「英語で言ってみるよ。one  two  three…」

すごいね!先生と一緒に24まで数えられたお友達も!

 

カップにチョコレートを入れ

数字を書いたシールを貼りました。

毎日チョコレートを一個ずつ

食べられるなんて、日付を確認するのが

楽しみになりますね(*^^*)

色の並べ方で自己表現(*^_^*)

素敵な出来栄えにみんな大満足でした(^^♪

最後にまゆき先生から!

「One Day    One Chocolate!」

守ってね(^^)/

来月は魔法のシートを使って

クリスマスの絵を描きます(^_^)/