おにぎり作り(*^_^*)

毎月恒例のおにぎり作り(*^▽^*)

手洗いも、いつも以上にしっかり行い

感染症予防の観点から、1~3月は

ラップを使います。

手の上に、直接ご飯が乗った時とは

感触が違うね。どちらが好き?

と聞いてみたら、ほとんどのお友達が

「ラップ!だって握りやすいもん!」

感触の違い、握りやすさ等、色々な違いを

みんな感じていました(^_-)-☆

手洗い!おにぎり作りの前は

特に念入りだね!みんな上手になってきました。

さぁ!お皿の上にラップ。ご飯を乗せたら塩ね!

好きな具を入れて。今日は、みんなが

握りやすい、との感想だったので

きれいな三角を目指しました(*^^*)

手をお山にしてギュッ!三角上手(*^▽^*)

 

「ふりかけが好き!」

 

キッチンバサミでのりを切って

デコおにぎり!

毎回、成長も感じられ、何より楽しい

おにぎり作りです(*^^*)

また、明日(^^)/