カップケーキ作り(*^^*)

ホワイトデイは過ぎてしまいましたが・・

今日はバレンタインデイのお返しに

カップケーキを作ります!

なないろでは、調理体験の際

手順書を作成しています(*^^*)

共同作業も大切な体験となりますが

今日は手順書を見ながら

各自、自分のカップケーキを作ります。


さぁ!卵を割ってみるよ(*^^*)

「今日は上手く割れたよ!」

上手になったね(^_-)-☆

よく混ぜて!

ホットケーキミックス粉と砂糖も入れて。

一人分ずつに計量した粉類をカップに!

手先の器用さも要求される作業でしたが

みんな意欲的(*^▽^*)

牛乳・ヨーグルト・サラダ油も入れて

よ~く混ぜてね(^_-)-☆

「もう、いい匂いするよ!」

ケーキ生地は甘くて美味しそうな匂いだね!

自分のケーキカップに流し入れます。

慎重に!みんなの真剣な表情!


少し緊張しながら卵を割るところから

始まったケーキ作り。今はいい香りが漂い

自分で作ったケーキがどんどん膨らんできます!

五感の刺激がいっぱいで

オーブンの前に釘付けのお友達(^_-)-☆

「お父さんとお母さんにあげたい!」

「明日、おばあちゃんが来てくれるから

 プレゼントするの!」

手先の器用さ、集中力、思いやりの気持ち(*^^*)

沢山の成長を感じたカップケーキ作りと

なりました(^^)/