月に1度の絵画教室!

今日は月に一度の絵画教室です。

初めにまゆき先生が英語で「I`m fine thank you」

とみんなにご挨拶。

そして今回は何をするのかな??

今回はミステリーペインティングを行いました。


まずはクレヨンを使って、好きな色を選び

白画用紙に自由に塗りました。


次は動物の絵をはさみで切り取り、クレヨンで塗った

画用紙の上にのせて一緒に切り、動物のシルエットを

作ったね。

表は動物!

裏はクレヨンで塗った絵と動物のシルエット

になったよ!


次は絵具で自分の切り取った動物がどんな所に

住んでいるかなどを想像して背景を描きました。




背景が出来たら動物のシルエットを

ペタッ!

とのりで貼り、シルエットに目を描いたら

完成です(*^_^*)

みんな素晴らしい作品が出来たね(*^^)v

動物のシルエットが、はっきりしているので

木の上の鳥、草を食べる馬など

綺麗な仕上がり!みんなの満足度も上がります(^_-)-☆

いつも達成感をもらえる絵画教室です!

今年度の作品をまとめる際

今日の作品を表紙にします(*^^*)

お楽しみにね(^^)/