鯉まつりin牛久

もうすぐ子供の日!

牛久の市役所にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

3日のお祭りの前に遊びに行ってきましたよ。

風になびく鯉のぼりを見上げて手を伸ばしてみました。

一緒にお空を泳ぎたいねえ(*^_^*)

明日のお祭りの準備でテントもたくさん用意されていました。

池にも鯉がいますよ。落ちない様に…のぞいてみましょ!

いよいよ5月3日、おまつりです♡

昨日と違って、人がいっぱい!!

はしご消防車が、遠くから見えました。

パトカーや、白バイも来ていました。怖いかと思っていた

お巡りさんが、優しく乗せてくれましたよ(^_-)-☆

カッコいい!!

ゆめ国体のゆるキャラが歩いていたり、たくさんの出店があって

もう、お友達はキョロキョロです。

ドジョウすくいもあるんですって。

暑くってお水に入りたくなっちゃいましたね(笑)

お昼は何にする?

持ってきたお小遣いでお昼を買うのはお友達にとって

わくわくのイベントです♪

「やきそば!」って麺をツルツルする真似をしてくれるお友達。

かつ丼を食べた後「から揚げと焼き鳥とクレープ!」・・・食べすぎです(笑)

もらった風船は、お空に飛ばしてしまったけれど(^_^;)

お友達も風船も、

こいのぼりとおんなじ五月の気持ちのいい風に吹かれて

楽しく過ごしてきました。

残りのGWは初夏の訪れを感じる陽気になりそうですね。

水分に気を付けていきたいと思います。