谷田部運動公園に行きました!

今日は天気も良く谷田部運動公園に行きました。

皆でブルーシートを引きお弁当を食べたね。

公園では野球の試合がやっていてみんな気になる様子!

ガンバレーと応援する子も!

少し見たら、ビニールで作った鯉のぼりを

投げて飛ばしてみたり、タンポポを見つけて

「フー」と息をかけて飛ばしてみたりと

あと、てんとう虫もいたんだよ(*^-^*)

木の中ものぞいて虫さんいるかな??

みんなで公園の周りを歩いてお散歩!

最近まで春の陽気・景色でしたが、

昨日から夏を感じる陽気になりました。

四季を自分の身体で、みて感じることが自然とできます。

なないろに帰り、夏に向けて夏野菜の苗植えも行いました。

トマト、きゅうり、ピーマンの予定でしたが、

スイカ!!

の苗をを離さずにもっていたお友達。

そんな要望に・・・育ててみることに。

プランターに土を入れるよー!

土の感触を感じながらみんなで土を入れて

苗を植えたよ。

大きくなれ~とみんなで願いを込めて。

また、夏にできあがり、食べるの楽しみだね。

また夏に大きくなって元気に育ってね(*^_^*)

このあとに・・・・水遊びをしたのは・・・

ママに内緒(笑)

思いっき遊べることって大切にです。

ママごめんね・・・と思いながらも、一足に早く

全身びしょびしょに。

洗い物沢山にしてごめんなさい。

いつもご協力ありがとうございます。

季節をたくさん感じ暖かい一日だったね!