外食をしよう♪

今日は、つくばイオンのフードコートに出掛けました。

みんなでお昼ご飯を食べよう( *´艸`)♪

公共の場のルールは?

SST(ソーシャルスキルトレーニング)も行います(*^^*)

・大きな声を出さない→静かに話す

・走らない→静かに歩く(広がらず右側)

 

そして、なないろで何が食べたいのかメニューを見ながら

決めました(*’▽’)

 

順番にきちんと並べるかな?割り込みせずに、待ってることができるかな?

お店の人に食べたい物をきちんと言えるかな?

 

恥ずかしくて(〃ノωノ)声が小さくなったお友達や

先生と一緒にメニューを指さして注文したお友達も(^○^)

みんな、注文して、お財布から

お金を払うことが、できました。(≧▽≦)

うどんを、選んだお友達。ラーメンを選んだお友達。

マックを選んだお友達など

みんな自分の好きなものが買えて大満足でした。(*^^)v

好きな物だったため、みんな綺麗に完食です。

食事の後は、買い物タイム(*’▽’)

ゲームセンターに行きたいグループ

文房具や雑貨を見たいグループ等に分かれて

元気よく活動開始です !

おこづかいを持たせてくれた

お父さん、お母さんに感謝しながら

買い物を楽しみました。

おやつのアイスのお金を残し

買うものが決まったら

みんな、ためらうことなく

自分でレジに並んでいました(^_-)-☆。


少し前は、買いたいけど、一人でお金払えるかな?

先生、一緒に来て!なんて言っていたのにね。

みんなの成長にびっくりです(*^^*)

 

体験を重ねることは素晴らしいですね(*^^*)

自信を持って行動していました。

公共の場のルールを守る、お金を支払う。

生活力をつけていけるよう

繰り返していこうね。

また、余暇の過ごし方も覚えていけると良いね。

お友達とご飯を食べて

好きなキャラクターの雑貨を見て

とても楽しい一日だったね(^_-)-☆

 

明日は牛久のプールにでかけます(^^)/

また明日、遊ぼうね(^^)/