モリモリ先生のソーラン節!!

今日はみんな大好き、月に1回のモリモリ先生のソーラン節です。

 

今回もまずは、しっかりと挨拶!

「気を付け!礼!よろしくお願いします!」

大きな声を出す事を意識して行いました。

そして一通りソーラン節を踊った後は

細かい部分を指導してくださいました。

まずは構えのポーズ!

しっかりと腰を落として、手をまっすぐに伸ばす!

この体勢って意外と難しいんです!

 

みんなも頑張って行う様子が見られました!

声の出し方の練習も行いました。

「どっこいしょっ!どっこいしょっ!

 ソーラン!ソーラン!」と

しっかりと声も区切って発生する練習です。

 

部分部分で教えてもらえ、

こどもたちが上達する様子が見られました。

なないろでは、モリモリ先生が招いてくださり

ソーラン節を舞台など人前で発表する機会があります。

目標があると、より頑張れますね!

 

今回はソーラン節だけでなく、モリモリ先生が作った「がまダンス」や

「よっちょれ」も踊りました。

 

先月より今月、今月より来月!

少しずつ上達できるように

来月のソーラン節も楽しんで行いましょう(^O^)v