体を動かすって気持ちいいね♪

なないろでは時々えみかキッズと

合同で活動することがあります。

今日は合同で高崎自然の森へ行きました。

今回の目的は、11月に控えた

筑波山登山の為にも体力をつけよう。

そしてえみかキッズのお友達の

面倒を見よう。

の二つです。

 

優しく手を繋いで、「僕が面倒をみるんだ」という

責任感が生まれればいいですね。

なないろのお兄さん、お姉さん、

なかなか頼もしいです。

沢山歩いて丘の方に来たら

皆で「よ~いドン!」

競走だ~!



遊具でも仲良く列に並んで前のお友達を

押したりすることなく遊びました。

虫探しをしたり、ボールで遊んだり、

それぞれ好きな遊びをして

体を動かしました!

午後からは、池の方でザリガニ釣りに挑戦!

「まだザリガニいるの?」

なんて声も聞こえました。

じーっと待って…10分?

やっと、釣れた~!

達成感!

今日は沢山体を動かし、疲れましたね。

でも沢山体を動かすって気持ちいいですね♪