ソーラン節でドッコイショ~ヾ(≧▽≦)ノ

今日は、月に一度のみんな大好きモリモリ先生こと、

守谷先生によるソーラン節の日です♬。

本日も、【礼に始まり礼に終わる】をモットーに、

「気を付け!礼!よろしくお願いします!」

の挨拶とともに、「かまえ!」の掛け声にソーラン節スタート!

みんな踊りがどんどん上手になってきました。

「ドッコイショー!、ドッコイショー!」と、

大きな掛け声とともに、体を動かすことで、

体幹も鍛えられ、体力も付く素晴らしい機会です。

ソーラン節の次は、「ガマダンス♬」みんなガマガエルのように

手足を動かし「ガマガーマ♪」と踊ります(^^♪

最初は、恥ずかしがっていたお友達も、

「みんなと一緒なら平気だよ(*^-^*)」と。

「ガマダンス」を終えて一旦休憩、皆で水分補給。

しっかり水分を摂った後は、新しいダンス♪

「ゆいまつりダンス」です(*‘∀‘)♬

二人一組のペアになり、右、左、両手でハイタッチ!

それから「押してー引いてー」

それからみんなでハイタッチ♬

二人で向かい合ってハイタッチすることで、

いつの間にか、みんな自然と笑顔になりました。

踊るとみんなが笑顔になれる

「ゆいまつりダンス」は、とっても素敵なダンスですね(^_^)

今日もみんないっぱい身体を動かしたから、疲れたよね!

でもそれ以上に楽しかったね(*^▽^*)♬

守谷先生本日も楽しいダンスを教えて下さり、

ありがとうございました。

また次のソーラン節の日が楽しみになったね(^^♪

またみんなで楽しく踊ろうね(^^♪