JAL 工場見学✈

11月13日は茨城県民の日で学校はお休み!

ということで何か月も前から

とっておきの計画をしていました。

それは…JAL工場の見学です!

羽田空港内にある整備工場の見学や、

キャビンアテンダントさんの制服を着たり、

飛行機の離着陸を間近で見ることが

できるという、とてもワクワクする見学。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dc790984cfc0ca59579aa0dca5495680-768x1024.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は f66a5c18c188518fd57a8dc08c15e845-768x1024.jpg です

みんなで電車を乗り継ぎ、東京に着くと

思わず「うわあ高いね~」と

ビルの高さに驚きの声!

 

ドキドキワクワクの中でも

おなかはすくもの!

 

飛行機を見る前にご飯をたべましょう(^^♪

いつもとは違う場所ですが、

事前に話をしているので、大きな声を出すことなく、

スムーズにメニューを決めることもできました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は df24c0ebd355b55ba1689596c44e6804-768x1024.jpg です

そしていよいよ…工場見学。

楽しみだった制服も着られました☆彡

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9611-1024x768.jpg です

自分が画像の中にキャラクターとして

映るような興味深いものもありました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9573-1024x768.jpg です

そして工場見学者限定のお土産を売る

お店もありました。

 

普段のお金の療育も生かすことができる

良い機会となりました。

ヘルメットをかぶり、下のほうへと

降りていくと…

じゃじゃ~ん!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9615-1024x768.jpg です

飛行機が3機もありました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 258c8f322fb812d95d9cfe647769cc99-1024x576.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9627-1024x768.jpg です

さらに外での離着陸も間近で見られました。

すごいですね~!

まるで電車?と勘違いするほどに(笑)

次から次へと飛行機が。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_9631-1024x768.jpg です

おなかいっぱいになってしまうほど

見ることができました。

 

JALの方々の丁寧な説明により

飛行場についてたくさんのことを知ることが

できました!

帰り際にはきれいななないろの

虹を見ることができました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 460a336d258940b38acad39d9f152757-768x1024.jpg です

保護者の皆様にも準備等

大変お世話になりました(#^.^#)