カラオケに行ってきたよ(*^-^*)

今日は支援学校の創立記念日でカラオケに行きます!!

なないろでは初めて行うイベントです!!

以前から「カラオケに行きたい」と言う子供たちの希望もあり

実現することになりました。

 

朝の会で、ルールを確認しました。

1、歌う順番を守る

2、歌い終わったら次の人にマイクを渡す

3、カラオケの機械をいじらない

4、他の部屋へ入らない

を約束しました。

 

次は歌う順番決めです!

「僕が一番がいい!」

「私は最後がいいな!」

早く歌いたいお友達もいれば

人前で歌うのに緊張しているお友達も、、、

順番が決まったら、カラオケに出発!

 

着いたら

ドリンクバーへ

好きな飲み物を選びました!!

準備が出来たらカラオケスタート!

最初に歌うのは恥ずかしいから

先生一緒に歌おう!

一人では恥ずかしいけど

先生と一緒に頑張って歌ったね!

歌う順番を待っている間に、自分の歌いたい歌を決め

それぞれ、好きな歌を入れて歌いました。

次は僕の番だー!!

大きな声で元気いっぱい歌うお友達!

僕も歌うぞー!!

「上手だね!凄いねー!」

と褒め合うお友達に

先生たちも嬉しくなりました。

自分が歌わないときは、

マラカスやタンバリンを使って、

盛り上げたり、リズムに合わせて楽しむ様子が

たくさん見られました。

 

最後はみんなで「パプリカ」を歌いながら

踊りました。

張り切りすぎて疲れてしまったお友達!

まだまだ歌いたかったというお友達!

 

初めて言ったけどみんな楽しかった??

「楽しかった!」

「また行きたいな(*^^)v」

と笑顔が見られました。

また次の機会をお楽しみに!!