ソーラン節にガマダンス(^^♪

2月下旬に大きな会場のステージで

ソーラン節、ガマダンス、パプリカのダンスを発表する

というチャレンジの機会があります!

その大きなチャレンジに向けて練習開始!

先生たちも頭をフル回転、筋肉痛に負けずに練習しています(笑)

 

さあ!礼に始まり「かまえ」の

合図でスタートです。

 

最初は、恥ずかしがっていても音楽が鳴り始めると

皆きりっとした顔つき、楽しそうな笑顔に変わり

踊ることに夢中に。

足がしっかり開けているね。

足を左右に大きく開いてバランスを保ちながら

姿勢を保持していますね。

「どっこいしょ~」の掛け声も

少しずつ大きく言えるように

なっています。

そして「ガマダンス」

この曲の振り付け、4と6の指使いがなかなか難しい。

「早い早い」「間違えた~」「4と6で」と

皆一所懸命頑張っています。

まずは、踊ることを楽しみましょ♪

そして本番には、格好よく踊れるように( `ー´)ノ