季節を感じて~桜並木を歩こう

なないろの近くには市内でも有名な桜の

名所があります。

3月半ばに見に行ったときには

まだ1.2輪しか咲いていませんでした…。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5544-1024x768.jpg です

さて、今日はどうかな?とみんなで楽しみながら

自分の足で歩いていきました!

そうそう、今日はなないろさんよりも小さな、

えみかキッズのお友達も一緒です!

優しく!手を繋いで出発進行です!

途中の杉の木立ちは、日陰なので

少しひんやりしていました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5560-1-1024x768.jpg です

実は…なないろから桜並木迄の距離、

結構あるんです…しかも往復!

どうかな?歩けるかな?って先生たちで

事前にたくさん話し合いました。

この春は「体力をつけよう」の合言葉をもとに

療育内容を立ててきたので、

「ぜひ実現させましょう♪」と皆の意見が一致して

実現することができました。

たくさん歩いて体力をつけることは

将来就労をするうえでも基本となるもの。

体力だけでなく、忍耐力もつきます。

そしてなないろにとっては、小さな子の面倒を見ることで

他者を思いやる心を育む、と言う目的もあります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5568-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5546-1024x768.jpg です

横断歩道では、「右、左、右」と

言いながら安全確認…OKだね(#^.^#)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5567-1024x768.jpg です

途中何回か休憩をはさみ、水分補給をしました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5588-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5641-1024x768.jpg です

「疲れた~」「おなかすいたよ~」

なんて声も聞かれました。

でも、季節を十分に感じながら

最後までえみかキッズのお友達の

手を優しくつないで歩くことができました!

よくがんばりました~‼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5602-1024x768.jpg です

この春は桜の下でお花見をしながら

お弁当を食べることは

様々な理由で難しいかもしれません。

でも、きっとうれしい春はいつか

訪れます!

その日が迎えられるまでできることを

楽しみながらやっていきましょう♪

さあさ、今日はたくさん歩いたから

ゆっくり休んでね!