母の日制作!(#^^#)

5月10日は何の日か知ってる??

そう!

母の日(^^) 

 

いつもお世話になっているお母さんに感謝を込めて

ハート型のメッセージカードを作ろう!!

まずはハサミでハート型に切るよ!

ハート型って意外と丸いところが難しいよね。

集中して行い、

見て見て~切れたよー(^O^)/

すごーい!!

綺麗にハート型になったね!

次はお母さんへメッセージを書こう!

「美味しいご飯を作ってくれてありがとう!」

「僕の服を洗濯してくれてありがとう!」

「一緒に遊んでくれてありがとう!」

「いつも優しくしてくれてありがとう!」

「これからも元気でいてください!」など

沢山のありがとうの言葉が出てきて先生も嬉しくなりました(*^-^*)

 

よーし!!

メッセージを書いたら、最後に折り紙をちぎって

回りに飾り付け!!

「沢山飾りつけするんだー」と

意気込むお友達もいました!!

飾りつけが終わったら

出来たよーーーーー!

完成(*^^)v

ハサミの使い方や

折り紙を細かくちぎることにより、

指先の感覚を養う練習にもなりました!!

 

渡す時はお母さんいつもありがとう!

って伝えられたかな??(#^^#)