ボディーペインティングを楽しもう!!

今日はボディーペインティングを行ったよ!

ボディーペインティングって何だろう??

 

絵の具を使って、手や足、体に絵の具を直接付けて

絵や模様などを描くボディーアートです!

 

まずはみんなに問題です!

赤と黄色を混ぜると何色になるでしょうか??

「オレンジ」

はーい!はーい!と勢いよく手を挙げて答えてくれました。

正解です!

 

それでは本当にオレンジになるか試してみましょう!

わーー

本当にオレンジになったね!

すごーい!

今度はみんなもやってみよう!

僕は青と赤を混ぜてみよう!

紫になったよ!

色々な色を合わせてみたね!

 

今度は手や足につけて感触を楽しみ!

手形や足型もたくさんつけたね!

 

段ボールにたくさん塗ってみたり、車の絵や

お花の絵、色の漢字など沢山描いたね!

 

お友達同士絵の具を塗りあったり

今日は特別に先生にも塗っていいよ!

と嬉しそうな様子!

 

 

絵の具の感触を味わって絵や手形、足型などをとったり

色と色を合わせて自分の色を作り表現をテーマに今回は行いました。

 

絵の具を洗い流した後はみんなでプール遊び

気持ちいね!(^^)!

またやろうね(#^^#)